So-net無料ブログ作成

新聞配達、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)新聞配達~~

新聞販売店が行う業務全般を行います。

配達、営業、集金、区域管理、補助業務などが仕事です。

配達は朝刊は朝、夕刊は夕方に行います。

新聞には折込チラシがつきものですが、このチラシは新聞販売店の収入の一つとなります。

新聞を届けるシステムの最前線といったところでしょうか。






(2)国立短期大学~~~

短期大学にも国立の大学が過去にはありました。

その走りになったのが、名古屋工業大学短期大学部や、京都工芸繊維大学工業短期大学部、九州工業大学短期大学部、長崎大学商科短期大学部です。

工業や繊維、商科などいろいろですね。

医療技術短大も結構あったのですが、姿を消しました。





(3)着付け技能士~~

日本の伝統的な服装である和服の着付けについての技能を認定する資格です。

2009年から技能検定に加わったんだとか。

一般社団法人全日本着付け技能センターが、試験を行います。

1級と2級の等級区分があり、経験や技能に応じた選択となります。

定められた時間内にしっかり着付けする技術が必要です。






(4)東京工業大学~

東京にある国立大学のひとつです。

1929年に設置され、東京都目黒区大岡山に本部があります。

「世界最高の理工系総合大学の実現」という長期目標を掲げているそうです。

大岡山キャンパス、横浜市のすずかけ台キャンパス、港区の田町キャンパスなどがあります。




あまり人に知られないように英語のやり直しをすすめて、ある日突然話せるところを披露してみんなをびっくりさせるのもおもしろいと思う。こっそり学ぶ英語のやり直しには方法を選ぶ必要があります。ひそかに英語英会話が参考になるはずです。通う英語と違ってたぶん身近なひとでも気づかない可能性が高いと思う。通いの時間まで有効な英語学習にすることも可能かな。




(5)豊橋技術科学大学~~

愛知の国立大学のひとつです。

本部は愛知県豊橋市天伯町にあります。

1976年設立と比較的新しい大学ですね。

修士課程の大学院を念頭にしたカリキュラムになっているみたいです。

駐車場も広いみたいで、学生でも自動車で通学できるんだとか。

なかなか珍しいかもですね。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。