So-net無料ブログ作成

シンガーソングライター、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)シンガーソングライター~~

作詞や作曲、歌唱を単独で行うアーティストです。

主にポップ・ミュージックの分野で使われる言葉です。

歴史を振り返ると様々なシンガーソングライターがいます。

たとえば、吉田拓郎は、そのブレイクがシンガーソングライターという言葉の定着に大きく影響したんだとか。

代名詞みたいな人です。





(2)農業高校~~~

高等学校のなかでも農業についての専門技術や知識を習得する学校です。

実業高校のひとつですね。

農業科をはじめ、様々な学科があります。

珍しい学科では、昔は醸造科というのがあって、杜氏の育成をになっていたそうです。

ご当地の特色にも関係するようですね。





(3)ピアノ調律技能士~~~

調律されていないピアノでは困ります。

ピアノの調律も技能のある人に任せることが安心です。

なかなか一般の人では分かりにくい部分だけに資格があるのは便利です。

ピアノ調律の技能を認定する技能士には、1~3級までの等級区分があります。

業務独占ではないとはいえ、大事な資格だと思います。






(4)東京外国語大学~~

東京都府中市に本部がある国立大学です。

大学の略称は外語大(がいごだい)をはじめ、外大(がいだい)とか、東京外大(とうきょうがいだい)、東外大(とうがいだい)などもあります。

旧制東京外国語学校を前身とする大学で、東京大学や一橋大学と同じ起源をもつのでした。






(5)浜松医科大学~~

静岡県浜松市に本部がある日本の国立大学のひとつです。

1974年に設置された大学で、浜医大、浜医、浜松医大などの略称で親しまれています。

ちなみに設立時には静岡大学の医学部としての設立が計画されもしたそうですが、政治的な理由で現在の形になったんだとか。



タグ:音楽
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。