So-net無料ブログ作成

書道家、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)書道家~~

もともとは書家といっていたようです。

書における専門家で、高度な技能と知識を持ちます。

たとえば平安時代で挙げると、空海・橘逸勢・嵯峨天皇の三筆と呼ばれています。

小野道風・藤原佐理・藤原行成は三跡と呼ばれます。

現代にいたるまで様々な有名な書家がいます。





(2)工業高校~~~

工業に関する学科を学ぶ高等学校です。

実業系の高校のひとつですね。

卒業後は就職する人が一般的に多いですが、進学する人もいます。

機械系をはじめ、電気・電子・情報技術系、建築・土木系、化学・材料系、繊維・インテリア・デザイン系などの区分にわかれています。





(3)キャリア・コンサルティング技能士~~

等級区分が1級と2級の2つとなっています。

1級は「指導レベル」、2級は「熟練レベル」とされています。

キャリア・コンサルティングではかなり上位の資格として認識されています。

学科試験、実技試験の両方に合格する必要がありますが、それぞれ単独で挑戦できるのでした。






(4)東京医科歯科大学~~

東京にある国立大学のひとつです。

医学部は新八医大の流れをくむ官立の医科大学です。

医学部と歯学部の大学です。

歯学部は、日本に最初に設置された官立の歯学教育機関なんだそうです。

一橋大学、東京工業大学、東京外国語大学とで4大学連合をくんでいるのでした。




子供任せの勉強に限界を感じたら。勉強って方法が大事なのに、その方法を知らないでがんばってる/がんばれないでいる子は多いです。子供の性格によって、方法は違いますし、その子にあった方法を見つける手助けしてあげられたら、見つけた勉強のやり方は一生の宝です。仙台市での家庭教師vs塾・成績アップに子供の性格と勉強方法。放っておけない子供の勉強のこと。仙台市の方にも耳よりな情報。




(5)静岡大学~~~

静大(しずだい)という略称の静岡県にある国立大学です。

駿河区大谷に本部があり、多くの学部がある静岡キャンパスを構成します。

浜松には工学部と情報学部があり、浜松キャンパスと呼ばれます。

それと藤枝市には、農学部附属地域フィールド科学教育研究センターがあります。

タグ:書道
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。