So-net無料ブログ作成

社長、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)社長~

社長は会社や社団のトップを示す言葉です。

個人営業から大企業まで規模も様々です。

社長の大きな役割は意思決定であり、そのかじ取りがすごく大事です。

ちなみに銀行の場合は頭取と呼ぶことが多いです。

業界の習慣なんでしょうね。

社長の上に会長がいる場合もあります。






(2)悪質なクレーム~~~

消費者による悪質なクレームが問題になっています。

商品に不適合があったとき等での行き過ぎたクレームです。

長時間拘束するものや、繰り返しクレームを出すものなどがあります。

他にも暴言を吐いたり、暴力を使ったり。

あるいは、威嚇・脅迫するものもあるのでした。






(3)製麺技能士~~

和食・中華・洋食いずれにも麺って大事です。

なので麺といえばだれもが知る食材。

でも作るとなるとなかなか簡単ではないです。

そんな製麺についての技能検定があります。

手延べそうめん類製造作業、機械生麺製造作業、機械乾麺製造作業があり、それぞれ単一等級での資格となります。





(4)ウェブデザイン技能士~~

ウェブデザインに関する技能認定を行う資格です。

1級から3級までの等級区分となっています。

1級合格者には厚生労働大臣より、2級・3級合格者にはインターネットスキル認定普及協会理事長より合格証書が交付されます。

等級によって違うんですね。

ウェイブサイトの重要性からも求められる資格でしょう。






(5)旭川医科大学~~

医学部のみの1学部の国立大学です。

1973年に設立されました。

当時の医師不足や無医村解消を目的とする新設医科大学のひとつという背景があります。

医師不足の深刻な釧路市への設立も検討されたそうです。

大学の略称は旭医(きょくい)です。

北海道旭川市緑が丘にあります。

医学科のほか看護学科もあります。



勉強のしかたが間違っているだけで、子供の成績に大きな差が生まれているとしたら、残念すぎます。案外能力より性格の差が勉強方法に反映されていることも多いです。子ど任せになっている勉強方法のチェックも大事です。塾かそれとも家庭教師か東京都新宿区。学び方を間違わないために、できるだけ早くしてあげたいこともあります。今しかできないこともあるみたいです。見ていなかったという言い訳をしてもロスした時間は取り戻せないです。

タグ:社長
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。