So-net無料ブログ作成
検索選択

営業職、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)営業職~~

自社の商品を販売するのが仕事になります。

取り扱う商品によっていろんな形の営業があります。

決まった顧客を回るルートセールスや、新たに顧客を見つける新規開拓営業など。

また個人相手の営業のほか、法人相手の営業もあります。

一般的には営業マンとか、セールスマンとか呼ばれます。






(2)心理療法士~~

物理的また化学的手段を用いずに、心理的な問題、不適応な行動などの問題に対応する、心理療法を行います。

サイコセラピーともいわれます。

人々の精神的健康の回復、保持、増進にあたります。

日本では、明治末から昭和の初めにかけて、民間療法が盛んに行われていたんだとか。





(3)工場板金技能士~~~

技能認定の国家資格のうち工場板金に関するものです。

工場板金にもいろいろなので、4つの区分があります。

それぞれ等級があり、自分のレベルや立場に応じて選んで受験します。

監督者や管理者は特級ですし、1級、2級があり、曲げ板金作業には3級もあります。

打出し板金作業、機械板金作業、数値制御タレットパンチプレス板金作業もあります。







(4)紳士服製造技能士~~

紳士服製造に関する技能検定です。

紳士注文服製作作業、紳士既製服型紙製作作業、紳士既製服縫製作業、紳士既製服製造作業に分かれます。

それぞれ1級と2級の等級区分があります。

既製服のほうが主流だけに、注文服というとすごく高級なイメージがあるのでした。





(5)フラワー装飾技能士~~~

1級、2級、3級の等級区分があります。

それぞれ、上級技能者、中級技能者、初級技能者としての位置づけです。

フラワー装飾に関する技能を認定する資格です。

この資格者はパーティーや、葬儀場などの装飾で活躍するのでした。

大きなものもあれば、花束など小さなものもあるのでした。


タグ:営業職
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

メッセージを送る