So-net無料ブログ作成
検索選択

運転代行、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)運転代行~~

主に飲酒による依頼が多いです。

車の持ち主に変わって、自宅などまでその車を運転します。

通常、依頼者とその連れについては、その依頼者の車に乗せて移動します。

なおタクシー業者による運転代行の場合は、タクシーに乗せて、車は別途運転して運ぶという形態をとることもあります。





(2)審判員~~

競技の試合を行う上で欠かせない存在のひとつです。

競技する選手の近くにいてルールと照らし合わせて適否をジャッジし、競技をマネジメントします。

呼び方が協議によって違っています。

たとえばアンパイヤーとかレフリーとか行司などの呼ばれ方があります。

複数の審判員による審判団であたるものも多いです。






(3)放電加工技能士~

アーク放電によって被加工物表面の一部を除去する機械加工とされる放電加工の技能検定です。

使う加工機械に応じて試験も区別されます。

形彫り放電加工作業や、数値制御形彫り放電加工作業、ワイヤ放電加工作業などです。

等級があり、自分の技能に応じたレベルのものを選ぶ形になります。






(4)酒造技能士~~

酒造に関する技能検定です。

1級と2級の等級区分があり、経験や実力に応じて挑戦します。

白米の精米やはぜ落ち、こうじ、酵母もろみ、ろ過、きき酒などが試験内容に含まれています。

酒造というと日本の伝統的な文化も含んでいるようなイメージもありますが、試験とは関係するのかな。





(5)工業包装技能士~~

包装とは、何かを包むことです。

工業包装は工業の工程のひとつです。

その工業包装についての技能を認定する資格です。

包装は、衝撃、温湿度、酸素、光、臭気、汚れ、傷などの要因から内容物が損なわれないようにする必要があります。

1級と2級の等級区分がある資格です。



最近気づいた便利な情報も。そのアコードツアラーの本当の価値を知らないまま、査定額を判断するのは難しいことです。ホンダ系列の販売店だから一番高いとも限らないですし。アコードツアラー査定を一括で調べる買取。査定を比べることで納得の査定額が分かるはず。業者によって販路も違うので、大手が必ずしも高いとは限らないかも。
タグ:運転代行
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

メッセージを送る